MENU

ご参加ありがとうございました!「夜まで完成見学会in白鳥町」イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、郡上市白鳥町のB様邸におきまして、完成見学会を開催させていただきました。
B様、ご協力いただきありがとうございました!

今回は初めて、以前より多くご意見をいただいておりました「夜の部」もご用意しての開催となり、たくさんの方にご来場いただくことができました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました(^o^)/

また今回は、お部屋に配置する家具や雑貨類にもより一層こだわりました。
お部屋にあうインテリアがあるのとないのとでは、イメージのしやすさが全然違います!

たとえば、「窓」の位置や大きさなど。
もっと高いほうがいいのか、小さいほうがいいのかなど、家具があることで具体的にイメージしやすくなります。

お部屋の広さに関しても同じです。
家具類が入っているのと入っていないのとでは、空間の広さの感じ方はまったく違います。
今回ご来場いただいたみなさまには、実際の暮らしをより“リアル”にイメージしながらご見学いただけたかと思いますp(^^)q

今回、特にみなさまが注目されていたのは「サンルーム」です。

共働き世帯が全体の2/3を占めると言われる今日この頃。
「洗濯物は外で干すのが当たり前」という時代ではなくなってきました。
また、花粉や黄砂、PM2.5、排気ガスなども気になるところ。
最近は、「洗濯物は一切、外に干しませんという方も増えてきました

そんなときに役立つのが、サンルームです。
B様邸では、2階の一番日当りのいい場所にサンルームを設置。
その便利さはもちろん、「半透明の扉がオシャレ!」と大好評でした♪

サンルームの手前には、テレワークなどに重宝するフリースペースも確保(^-^)b

一般的に、断熱性や気密性の低い家の場合、このようなエアコンのない場所は寒かったり暑かったりして仕事や作業に向かないことが多いのですが、住み香の家は家中どこでも年中快適
きっと、お仕事にも集中していただけることと思います♪

収納の多さも、B様邸のこだわりのひとつ。
シューズクロークパントリー各部屋の収納はもちろん、小物やグリーンを飾れるニッチも随所に設けました。
季節やシーンにあわせて、思い思いに空間づくりを楽しんでいただきたいと思っています(^^♪

また、ご来場のみなさんが驚かれていたのが、“静かさ”です。
実は、こちらのお家は国道沿いに建っているのですが…

家の中にはいると、騒音がまったく気にならない!
みなさまから、そんなご感想をいただきました(^^)

そのほか、「どの部屋もほんとに居心地がいい!」「リビングの色使いが素敵!」といった嬉しいお声も♪
このようなお声をいただけたときが、私たちにとっての最高の瞬間です。
みなさま、ありがとうございました!

10月には、構造見学会を実施する予定です。
また詳細が決まりましたら、ホームページやSNSでお知らせいたしますので、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/

前回の構造見学会の様子についてはこちら↓↓
https://takahashi-ks.com/blog/15937

カテゴリ&タグ

最新記事