MENU

よりよい家づくりのために、「住み香」がこだわっていること

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日は、快適な家をつくるために住み香がこだわっていることについてご紹介しました。(https://takahashi-ks.com/blog/14788

今回は、そんな快適な家を建てるために欠かせない“人”についてお話させていただきます。

住み香では、家づくりに携わる一人ひとりにとって働きやすい環境を整えることで、よりよい仕事ができ、よりよい家づくりにつながるものと考えています。

たとえば先日は、現場監督と作業員のお子さんが同じ幼稚園ということで、2人一緒に休みを取って運動会に参加していました。

このようにプライベートも大事にできることで、仕事に対しての意欲も変わってくると思うんです(^-^)b
もちろん、男性社員の育休取得も推奨しています。

また住み香は、地域とのつながりも大切にしています
地域のみなさまに支えられてきたからこそ、今の私たちがあると思っているからです。

当社には消防団に所属しているスタッフが数名いて、以前、地域のおばあさんが行方不明になったことがあるのですが、そんなときは仕事より何よりそちらを優先!
すぐに捜索協力に行くよう伝えました。

子どもの運動会だから休みを取りたい。
地域の清掃があるから休みを取りたい。

住み香はそういった声をあげやすい雰囲気で、急に誰かが休んだときでもフォローしあうのが当たり前の風土です。

これからも、よりよい家づくりができるよう、スタッフが働きやすい環境づくりに力を入れていきたいと思っています。

カテゴリ&タグ

最新記事