MENU

長く安心して暮らしていただくために。住み香のアフターフォロー

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

家は一度建てると、何年、何十年と暮らし続けるものです。
そのため私たちの仕事は、建てて終わりではありません。

安心して快適に暮らしていただけるよう、住み香のスタッフが定期的に点検に伺っています

最初の点検は2年目
なぜ2年目かというと、クロスのひび割れや建具のがたつき、雨樋の破損、床のきしみなど、2年で保証が切れる箇所がたくさんあるからです。

もしそれらの箇所に何か不具合があった場合には無償で修繕させていただくために、必ず保証が切れる前にお伺いするようにしています。

また、住み香の家は長期優良住宅ですが、長期優良住宅と認定されるためには建築時から将来を見据えて維持保全計画を策定し、それに基づいた定期的な点検や修繕を行っていく必要があります。

そして、その義務は入居者様に課せられているのですが、点検項目には屋根や外壁、床下、基礎なども含まれています
「点検しなさい」といわれても、何をどうチェックすればいいかわかりませんよね…!(>_<)

そこで当社では、2年目、5年目、10年目の定期点検の際に、長期優良住宅の点検項目についてお客様と一緒にチェック

以降、ご自身で点検をしていただけるよう、アドバイスさせていただいておりますp(^^)q

もちろん10年を超えた後も、有料にはなりますが特別価格で点検のお手伝いをさせていただくことも可能です。

長く安心して暮らしていただけるようアフターフォロー体制を整えておりますので、ご入居後にお困りのことなどございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ&タグ

最新記事