住み香の家づくり
ご参加ありがとうございました!「OPENHOUSE@郡上市高鷲町」イベントレポート
イベントレポート
みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/
去る8月3日、4日に、郡上市八幡町のT様邸完成見学会を開催しました。
T様、ご協力いただきありがとうございました!
“いぶし銀”のガルバと本物の桧の板を組み合わせた外観がカッコいいS様邸。
ご参加された方からも、「真っ黒じゃないのが、こだわってていい!とてもかっこいい!」という第一声が多く聞かれました^^
玄関のポストにも驚かれた方が多かったです。
今回、家の中から郵便物を取り出せる“住宅壁貫通型”のポストを設置したのですが、壁に穴を開けるということは、家の断熱性が下がってしまうということ。
…ですが、住み香でご提案している貫通型のポストは断熱仕様!
寒い日や雨の日も外に出ず郵便物が取り出せて便利な上に、住宅性能も損ないません^^
「玄関の下駄箱が使いやすそう!」
そんなお声もいただきました♪
玄関を入って右手には、ご主人用の土間スペースがあります。
「土間収納が秘密基地すぎます!(笑) ご主人様最高ですね」と羨むお声も聞かれました^^
LDK+和室に関しては、
「キッチンの天井の木目がオシャレですね。ナチュラルな色合いですごく落ち着きます。下がり天井もかっこいい!」
「カーテンがリビングの窓の両サイドにしかないのでスッキリ見えますね!」
「スイッチの高さを低くすることで広見えするように、という細かい設計意図も素敵です。」
「和室が南側にあって明るくてとてもいい!」
などの嬉しいご感想をいただきました。
2階の子ども部屋についてはこんなコメントも。
「子ども部屋、4.5畳でまったく狭くないですね。もっと狭いと思っていましたがこれで十分です!」
トイレに関しては、
「トイレの背面収納良いですね。アクセントクロスもいい感じです」とお褒めいたただきました^^
性能面については・・・
「1階と2階1台ずつのエアコンであったかくて涼しくなるなんてすごい。」
「耐震等級3ってすごく安心だなと思います。」
その他、「間取りって、家の中のことだけじゃなくて外の道路や周りの環境のことまで考慮して設計されていることを知ってすごいと思いました。とても使いやすそうだし、生活しているイメージがすごくわきます」などのコメントも♪
今回も、住み香のこだわりを知っていただき、住み香自慢の住宅性能を体感いただけて、スタッフ一同、感動しております!
ご参加くださったみなさま、嬉しいコメントをたくさんありがとうございました\(^^)/
今後も住み香では、定期的に完成見学会や構造見学会のイベントを実施してまいります。
詳細が決まりましたらホームページやSNSでお知らせいたしますので、家づくりにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/
★最新のイベント情報はこちら>>>https://takahashi-ks.com/news
★T様邸施工事例ページはこちら>>>https://takahashi-ks.com/works/21059