ご参加ありがとうございました!「OPEN HOUSE@八幡町」イベントレポート

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

7月29日、30日に、郡上市八幡町のK様邸完成見学会を開催しました。

K様、ご協力いただきありがとうございました!
そして、暑い中、たくさんのお客さまに足をお運びいただき、本当にありがとうございました(^^♪

今回ご覧いただいたK様邸も、住み香が誇る住宅性能を存分に感じられるお家。

7月末という暑い最中でしたが、その快適性は目を見張るほどで、ご参加のみなさまからは、
「外がこんなに暑いのに、玄関を開けた瞬間から別世界みたい。すごく涼しい!
「小屋裏のエアコン1台で、奥の寝室まで涼しいなんてすごい!」
冬の暖かさも体感したい!うらやましすぎる」
といった驚きの声をたくさんいただきました(^^)

実際に、気密測定でも素晴らしいC値を確認!
性能レベルも、HEAT20 G2です。

住み香なら、日本最先端の住宅性能のグレードでの施工も自信をもって提供できますp(^^)q

性能以外にも、外観から間取り、内装、設備まで、K様のこだわり満載!
ご来場のみなさまからは、以下のようなご感想が聞かれました。

「平屋なのに、リビングの開放感がすごい!」 

大きな窓のあるリビングが理想的! FIX窓の横から外に出られるようになっていて、いいですね。」

「リビングの外のウッドデッキの大きさがいい。軒もしっかりあって使いやすそう。」

「シューズクロークとパントリーがつながっていて、買い物から帰ってきてすぐにキッチンに行ける動線がいいですね。」
「玄関からキッチンが見えるのは少し気になるかと思ったけど、全然大丈夫ですね!入ってみてすごく素敵な間取りだと思いました。」

「無駄に広すぎないパントリーがちょうどよさそう。」

小屋裏がすごくいい。こんなスペースほしいです。」

造作の洗面がすごい!鏡が動くのは初めて見ました。」

K様はご夫婦2人暮らしで、2人で暮らすのにぴったりの平屋の家となりましたが、「子どもがいなければ、この間取りそのままのお家がほしい(笑)」とおっしゃる方も^^

住み香は無垢の床を標準仕様としていますが、その中でもK様邸では木目が美しい浮造り(うづくり)の床を採用していて、
「無垢の浮造りの床が本当に気持ちいい!」
「床の足触りが気持ちいい。滑りにくいしペットにもよさそう。」
といったお声が聞かれました。

壁は、塗り壁が標準です。
塗り壁は職人が手作業で仕上げていくため、その技術が物を言いますが、「塗り壁の模様がおしゃれ!職人さんの技が素晴らしいですね」とおっしゃっていただき、努力が報われました^^

ご参加くださったみなさま、嬉しいコメントをたくさんありがとうございました\(^^)/今回も、住み香の家の性能やこだわりを体感していただけて本当に嬉しかったです♪


★見学会当日に配信したインスタライブの動画を以下よりご覧いただけます↓↓
https://www.instagram.com/reel/CvTphKnoCAv/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==

ぜひこちらもご覧ください♪


今後も住み香では、定期的に完成見学会や構造見学会のイベントを実施してまいります。詳細が決まりましたらホームページやSNSでお知らせいたしますので、家づくりにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/★最新のイベント情報はこちら>>>https://takahashi-ks.com/news