ご参加ありがとうございました!「リノベーションOPEN HOUSE」@白鳥町

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

4月22日、23日に、郡上市白鳥町のM様邸にてリノベーション完成見学会を開催いたしました。
M様、ご協力いただきありがとうございました!

普段は、新築のお家をご覧いただくことが多いのですが、今回お披露目したのは住み香がリノベーションを手がけたお家です。

もともと和室2部屋だったところを20.8帖の広く開放的なLDKに変えたほか、南側にあった浴室を北側に移動し、そのかわりにサンルームを新設。
洗濯物が乾きやすい南側にサンルームを配置しつつ、家事動線のいい間取りに一新しました。

今回、見学会に参加されたみなさまからも、
水まわりの動線がすごくいい!どこからでもストレスなく使いやすそう」
サンルームが広くてうらやましい。雨の日でもすごく便利そう」
といったお声が聞かれました。

そのほか、間取りに関しては、以下のようなご感想をいただきました。
「玄関の開放感がすごい!ガレージから直接入れるのがうらやましすぎます」

「リビング広い!こんなところで暮らせるご家族は幸せですね」
ダイニングとキッチンが横並びなのが理想的!」

リビングとダイニングの目隠しがいいですね。明るさも確保されていて落ち着いて過ごせそう」
キッチン前のカウンターリビング収納をマネしたい!」

カップボードが広くていい。キッチン周りのもの全部入ってスッキリしそう」
パントリーの大きさもちょうどいいですね。あまり大きいと、どこに何があるかわからなくなりそうだし。ロールスクリーンで隠せるのもいい!」
主寝室からウォークインクローゼット、納戸、玄関へっていう動線がいい。納戸とウォークインが仕切られているのも使い勝手よさそう」

リノベーション完成見学会にはじめて参加された方からは、「完全に新築ですね。リノベーションってこんなに綺麗になるんだ!」といった驚きのお声も聞かれました。

デザインや色合いについては…
「玄関ドアのガラス部分がとても明るくて、玄関が華やか

「無垢の木の色と白い壁の色がナチュラルでいい感じ」
「外壁の色とサッシの黒がとてもかっこいい!ナチュラルな内装と外とのコントラストがいいですね」

住み香の家は、お部屋も廊下もすべて本物の木を使用した床が標準仕様となっていて、「木の床がすごく気持ちいい!」とのご感想も^^

また、M様邸では、水はねや汚れが気になるキッチンまわりだけをクッションフロアにしていて、「掃除が楽そう!うちの子も絶対いろいろこぼすから(笑)」などと共感されているお客さまも多かったです。

今回は、初のインスタライブにも挑戦!
みなさま、ご覧いただけましたでしょうか^^
↓↓

インスタライブはこちらから

慣れない撮影でしたが、楽しく配信できました♪
もっとおもしろい配信目指して頑張ります!

ライブ終了後に、多くの方から「はじめてとは思えなかった」「あっという間だった」「よかったよ!」といったお声もいただき、とても嬉しかったです^^♪

今後も、お客さまのお家やイベント会場からライブ配信を行っていきますので、ぜひご覧ください!

住み香のインスタはこちら