<重要なお知らせ>ウッドデッキや塀に使える補助金が申請受付中です!

家づくりコラム

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、岐阜で家を建てる際やリフォームの際に活用できる、国や自治体の補助金についてご紹介しました。(https://takahashi-ks.com/blog/18759

そのうち、令和5年度の「外構部の木質化対策支援事業」が、まさに今! 事前申請(Web申請)の時期となっております!

「外構部の木質化対策支援事業」とは、住宅の柵や塀、ウッドデッキなどの外構施設に、一定の木材を使うことで支給される補助金制度です。
人と環境にやさしい木材を外構に使用することで、地球温暖化を防止し、美しく住みやすい街並みをつくろうといった目的で実施されています。

今回の募集は、完成した建物をお持ちの方が対象です。
すでにマイホームを建築されていて、目隠しのための塀やウッドデッキをつくりたいとお考えの方は、今回の補助金支給対象となります。

具体的には、塀の場合で1mあたり2万円、ウッドデッキの場合で1平方メートル当たり2万円が支給され、一施設あたりの上限は600万円です。

現在、事前申し込み期間は5月16日(火)〜30日(火)。
ただし、予定数量に達した時点で受付終了となります!

先日もお伝えした通り、こちらの補助金は、情報が発表されるとあっという間に予定数量に達してしまうほど人気です。しかも本年度は、1回きりの募集とされています。
ご興味のある方は、今すぐにでも住み香までお問い合わせください。

詳しくはこちらのページでもご確認いただけます。
https://www.kinohei.jp

お早めにチェックしてみてくださいね!