MENU

さらに“よりよく”暮らしていただくために。プラスアルファのアフターフォロー

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

以前、住み香ではアフターフォローとして定期点検にお伺いしているとお伝えしましたが(https://takahashi-ks.com/blog/15017)、最近では訪問の際に“サーモグラフィー”を使った計測もさせていただくようになりました。

サーモグラフィで、天井や床、階段、脱衣所などの温度をチェック(^-^)b

家の中の温度差がないことを実際の数値でご覧いただき、改めて高気密高断熱の性能を実感していただくことで、より安心して快適に暮らしていただけるものと考えています。

また当社では、アフターフォローを単なる不具合の修繕やお困りごとの解決だけでなく、住み香の家に“よりよく”暮らしていただくためのご提案やアドバイスをさせていただく機会ととらえています。

たとえば、先日お伺いしたお家では、12月と比べて1月の電気代がぐんと上がったとのことw(°0°)w

よくよくお話を伺ってみると、新たにオイルヒーターを購入されたそうです。

「エアコンは電気代がかかりそう…」

そんなイメージをお持ちのかたも多いかもしれませんが、最近のエアコンは非常に性能が高く、実はとっても省エネ!

住み香の家は高気密・高断熱で、熱交換式の24時間換気システムを採用しているため、「エアコンだけで、電気代をおさえながら快適に過ごしていただけるんですよ」とアドバイスをさせていただきましたp(^^)q

「エアコンは乾燥が気になる…」というかたは、ぜひ室内に洗濯物を干してあげてください。
お洋服も乾いて、お部屋の加湿もできるのでとってもおススメです♪

もちろん、このような定期点検のとき以外でも、お困りのことやお悩みのことがあればいつでもお気軽にご相談くださいね!

カテゴリ&タグ

最新記事