MENU

後悔のない家づくりを叶えるには、早め早めの計画が大切!

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

春といえば、新生活のシーズン。
今月のうちに引っ越しを予定している人も多いのではないでしょうか?

新たに家を建てられる当社のお客様でも、「新年度が始まる前までに引っ越したい」という方が多くいらっしゃいます。

そのほかご要望が多いのはお正月前やお盆前ですが、このように引っ越し期限がある場合に覚えておいていただきたいのが、「いつから家づくりを始めればいいか?」ということです。

着工してから完成までは4ヶ月ほど。
土地をお持ちであれば最短半年ほどでお引き渡し可能ですが、これではあまり余裕がないスケジュールになってしまいます。

何事も、焦って決めるといいことはありませんよね!

家づくりは決めることがたくさんありますし、余裕をもって検討していただくためには少なくとも7ヶ月〜1年前にはご相談にお越しいただきたいと思います。

住み香では、「どうしても入居までに時間がない!」という方にセミオーダープランスマイルステージ』という選択肢もご用意していますのでどうぞご安心ください(^^♪

★スマイルステージについて詳しくはこちらから↓↓
https://takahashi-ks.com/smile-stage

また、住宅の新築にあたっては国や県、市からの補助金を活用することもできますが、時期によってはすでに申請期間が終わっていたり、枠が埋まっていたり…。

補助金活用のチャンスを逃さないためにも、ぜひお早めにご相談にお越しいただければと思います!

もう一つ、郡上市に移住される方に覚えておいていただきたいのは郡上市の雪事情(^-^)b

1月、2月の間はかなりの積雪があり、引っ越し作業も大変です。
そのあたりもふまえて、家づくりを計画してくださいね♪

カテゴリ&タグ

最新記事