MENU

花粉やコロナに負けない! 安心&快適な住み香の換気システム

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

いよいよ厳しい冬も終わり、次にやってくるのは花粉の季節。
すでに症状が出始めている…という人も多いかもしれませんね!

マスクや薬はもちろん、花粉症に悩まされている方には家づくりの段階から花粉症対策について考えてみていただきたいと思いますp(^^)q

まず、花粉症対策のポイントとなるのは「換気システム」です。

たとえば、住み香が標準採用している第一種熱交換型換気システムは花粉を99%カット!

窓を開けない限り、衣類についた花粉以外は家の中に入ってくることがありません。
同時にPM2.5も98%カットするので、いつもキレイな空気を保つことができます。

衣類についた花粉を家に入れないためには洗濯物を外干ししないのはもちろん、花粉を玄関先でシャットアウトすることが大切(^-^)b

サンルーム室内干し用のスペースを確保するとともに、シューズクロークにハンガーパイプをつけて上着をかけられるようにするなどの対策が有効です。

また最近は、花粉だけでなくウイルスも気になりますよね!
もちろん、当社標準の換気システムはコロナ対策にも◎

窓を開けて換気したいけど、寒くて開けられない…
しかもこの時期は花粉も入ってきてしまうため、いつも以上に窓を開けることに抵抗を感じてしまいますよね(>_<)

住み香の熱交換型換気システムなら寒い空気が入ってくることなく、モーター音もとっても静か(^^♪
季節を問わず24時間つけっぱなしでOKなので、いつも快適な室内環境を保てます。

ぜひ、覚えておいてくださいね(^o^)/

カテゴリ&タグ

最新記事