MENU

家づくりの参考に♪ 住み香にお寄せいただいたお客様のお声をご紹介!〜郡上市A様〜

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

前回、施工事例としてご自宅を紹介させていただいたA様にアンケートにお答えいただきましたので、ご紹介させていただきます!
(前回の記事はこちら→ https://takahashi-ks.com/blog/14895

Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?
A. 何より、アパート代がもったいないと感じたんです。結婚当初から考えてはいたのですが、いよいよ決心しました。

Q. 住み香を選ばれた理由は何ですか?
A. 主人が仕事で関わりがあって、住み香さんのことを知っていたんです。
周囲の人の評判もとてもよかったので、お願いすることに決めました。

Q. 家づくりで特にこだわった部分はどこですか?
A. 夫婦2人なので、ゆったり快適に暮らせるように平屋にしました。
あとは、家の中に物干し場がほしかったのと、リビングを畳にしたことですね。
こたつ生活を楽しみたいと思います。

Q. 打ち合わせ中はいかがでしたか?
A. とてもスムーズで、思ったより早く進みました。ショールームなどいろいろ見に行ったのも楽しかったです。
地鎮祭もしっかりしてくださって、いい思い出になりました。

Q. これから家づくりをされるかたへ一言お願いします
A. 色とか仕様とかいろいろ決めることがあって、悩みすぎるとイメージしていたのと違ってしまったり…。
自分たちだけで決めるよりも、プロのアドバイスを上手に取り入れながら決めていくといいと思います。

あとは、24時間換気はおすすめです!
最初は普通の換気扇でいいと思っていたのですが、住み香さん標準の24時間換気は熱交換機能のついたものなので、外の寒い空気が入ってこなくてとっても快適なんです。

また、住み香の家は高気密だからエアコンを推奨すると言われたのですが、ファンヒーターが好きだったのでちょっと不安に思っていたんです。
(住み香の家はしっかり計算をして結露しないようになっているのですが、ファンヒーターを使うと水蒸気で結露してしまうのです……by 住み香スタッフ)

でも、実際に暮らしてみるとお家自体がとてもあたたかくて、エアコンを少しつけるだけでとっても快適に過ごせています。

A様、このたびは本当にありがとうございました!
これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ&タグ

最新記事