MENU

【住み香の施工事例】夫婦2人でいつまでも。ゆったり快適な平屋暮らしが実現。

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

今日は、住み香の施工事例をご紹介します!

今回ご紹介するのは、郡上市のA様邸。

ご夫婦お2人暮らしのA様は、将来にわたって2人で快適に暮らしていけるようにと、平屋のお家をご希望されました。

外観は、ご夫婦ともに希望されていた黒をベースに白をアクセントに加えることで、モダンでおしゃれな雰囲気に。
玄関横の植栽は、お2人がお仕事に行っている間にお母様が植えられたのだそうです(笑)。
プロパンガスのボンベがうまく隠れていて、お母様のセンスの良さが光ります!

A様邸のこだわりは、畳のリビング
こたつ生活がしたい」というご要望から、フローリングではなく畳を採用されました。

縁のない琉球畳にすることで、和のテイストでありながらスタイリッシュな印象に。
琉球畳はカラーも豊富なので、自分好みの空間をつくることができます。

奥様からは、「家事室がほしい」とのご要望もいただきました。
A様邸の家事室は屋根付きのテラスにつながっていて、室内干しも外干しもOK!
お天気を気にすることなく、ストレスフリーなお洗濯ができそうですね。

5帖もの広さのあるウォークインクローゼットも見どころ♪
杉の板をふんだんに使うことで香りもよく、調湿効果も期待できます。
郡上の木を一定量以上使っているため、市の補助金を活用することもできました。

次回は、A様からいただいたお声をご紹介いたします!
どうぞお楽しみに♪

カテゴリ&タグ

最新記事