スタッフ紹介 vol.1:最強のお客さま係 羽土洋佑 〜仕事編〜

スタッフ紹介

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

住み香にはどんなスタッフがいて、どんな思いで仕事をしているのか?
スタッフについて知ってもらうことで、住み香がどんな会社かをみなさんに感じとっていただきたい!

そこで今月から、「スタッフ紹介」シリーズとして一人ひとりのスタッフに登場してもらい、自己紹介&他己紹介をしていきたいと思います。

トップバッターはもちろん、言い出しっぺの私、羽土洋佑(はどようすけ)です\(^^)/

業務内容は?

メインの業務は、お客さま係です。
主に私が窓口となって、すべてのお客さまとお話をさせていただきます。
土地探しから間取りのプランニング、資金計画まで、家づくりにまつわることはすべて、羽土にお任せください!

仕事のやりがいは?

私の仕事は、お客さまの大切なマイホームを一緒になってつくりあげていくことです。
これまで、数えきれないほどのお家づくりをサポートしてきましたが、すべてのお家に対して、まるで自分の家を建てるような思いで、お客さまと一緒になって、最高の家になるよう真剣に考えてきました。

毎回、新鮮な気持ちで臨んでいて、人生で何度も自分の家を建てているような感覚です。これは、多くの人にとって人生に一度といっていい一大イベントを、何度も経験しているのと同じ。まずは、図面上でお客さまの思いを表現し、それが実際に形となってできあがっていく過程は、何度経験しても感動的で、この感動を何度も味わえるのは本当に幸せな仕事だと思っています。

各イベントでの撮影も、私の大切な仕事です。
撮影担当なので、私が写真に写ることはないのですが、一度だけお客さまから「一緒に写真撮りませんか」と言っていただいたことがあります。
実はそれが、とても嬉しくて(≧∇≦)
思い出の一部分に私の存在を残そう、と思ってくださったお気持ちに涙が出そうになるほど感動しました。

「一緒に写真撮りましょう」
そう言っていただけることを密かな目標として、これからも頑張ります(^o^)/

住み香の魅力は?

住宅性能を謳っている会社は数多くありますが、そのレベルはさまざまです。
そのなかでも住み香は、“本気の”住宅性能を誇っていると自信をもって言えます。

たとえば、郡上のような雪深い地域では、寒さ対策は万全でも、耐震性能は二の次…という会社も多いのが現状です。雪の重さで潰れてしまうのは仕方ない。そう半ば諦めている会社も多いのです。
一方、住み香は、寒さ対策も耐震性能も万全!両方について、自信を持って高い性能を提案できる、レアな会社だと自負しています。

また、スタッフに関しても、親身で面倒見がいいというお声をいただきます。
それは、営業スタッフだけでなく、現場監督など工事に携わるスタッフも同じです。
相談会や各種セミナー、完成見学会などを随時開催していますので、ぜひみなさまも一度お越しいただき、住み香雰囲気を確かめてみてください。

「羽土の話は嘘じゃなかった」
そう思ってもらえると信じています。お待ちしています(^^♪

★イベントのお知らせ
https://takahashi-ks.com/news