MENU

コミコミ費用で安心の家づくり♪住み香のセミオーダー住宅「SMILE STAGE」

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

前回は、家づくりでは資金計画がもっとも重要というお話をさせていただきました→https://takahashi-ks.com/blog/15903

そんな資金計画に関してですが、“家づくりにかかるお金”と聞くと建物の建築費用だけを思い浮かべる方も多いかと思います。

でも、実際にはどうでしょうか?
もちろん外構工事にもお金はかかりますし、照明やエアコンにもお金がかかります。

「1000万円台で家が建ちます」
などという広告を目にすることがありますが、果たしてその金額にはどこまでの費用が含まれているのでしょうか?
建物本体の建築費だけを表示しているケースも多いため、ぜひ注意して見ていただきたいと思います。

住み香の場合セミオーダー住宅「SMILE STAGE(スマイルステージ)」でご提示している金額はすべてコミコミです。

スマイルステージは、第一種熱交換換気システム高気密・高断熱仕様耐震等級3無垢の木の床全室珪藻土クロス採用など、設備や仕様は注文住宅と同じ最高グレードながら、フルオーダーの注文住宅よりもお得に建てられるセミオーダープラン(^-^)b

8種類の外観・120通りの間取りプランからご希望に近いものを選んでいただくところからスタートし、「ここはこだわりたい!」という部分に絞ってカスタマイズいただけるため、時間や手間、コストを最小限に抑えながら効率のいい家づくりが実現します。

全部自分たちで決めるのは面倒だし、忙しくてそんなに時間をかけられないといったみなさまに特にオススメのプランです(^^♪

★スマイルステージについて詳しくはこちら♪
https://takahashi-ks.com/smile-stage

そんなスマイルステージのなかでも特にオススメなのは、真四角のお家「Cube(キュープ)」プラン
長方形よりも壁面積が少なくてすむ真四角の建物のほうが建築費用を抑えられるため、できるだけコストを抑えてマイホームを建てたいという方にピッタリのプランですp(^^)q

もう一つのオススメは、「Hiraya(平屋)」プランです。
平屋は階段の上り下りが必要なく、掃除機をかけるにも洗濯物を干すにも煩わしさがありません。
シンプルな生活動線は、年齢を重ねたときも安心ですね♪
またフラットで開放的なレイアウトの平屋では、家族それぞれが違う空間で過ごしていてもお互いの気配を感じられて、ほどよい距離感で心地良い暮らしを楽しめます。

このような理由から、最近は若い人たちの間でも平屋の人気が高まっていますが、「平屋は高い」というイメージをお持ちの方も多いかと思います。

スマイルステージの平屋は、そんなことはありません。
どうぞご安心ください(^o^)/

たしかに基礎も倍、屋根も倍必要なのでその分の費用はかかりますが、階段スペースも必要ありませんし、廊下を極力なくすなど間取りに工夫を施すことでお手頃価格でのご提供が可能になっています。

また最近は、新しい生活様式に対応した「Siel(シエル)」もご好評いただいています。

★Sielについて詳しくはこちら♪
https://takahashi-ks.com/news/15196

住み香の家づくりやセミオーダー住宅にご興味のある方には詳しい資料をお届けしておりますので、ぜひお気軽にご連絡くださいね!

▼資料請求・お問い合わせはこちらから♪
https://takahashi-ks.com/contact

カテゴリ&タグ

最新記事