MENU

後悔のない家づくりのために。住み香の新提案「家づくりで決めることガイドブック」

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

「リビングは広いほうがいいな」
「ウォークインクローゼットがほしい」
「子ども部屋は2つかな」

家づくりをはじめるとき、真っ先に間取りについて考える方も多いかと思います。
どんな間取りにしようか考えるのは、とても楽しい時間ですよね♪

でも家づくりで決めることは、間取りだけではありません

たとえば・・・

キッチン一つとっても、対面か壁付けか?メーカーは何にするか?グレードはどうするか?などといろいろ決めなければなりませんし、階段一つとっても、足を載せる踏板、踏板と踏板の間の蹴込み板、手すりの色……と、決めることがたくさん!

そのほか、トイレ、洗面、お風呂などの設備関係はもちろん、壁や床、天井、ドア、サッシ、巾木などの色決めも必要です。

決めるのは、お家の中だけではありません

外壁の素材はどうするか?1色にするのか、何色かを組み合わせるのか?
屋根の種類は?色は?
玄関アプローチや塀はどうするか?
宅配ボックスはつけるか?
ウッドデッキはどうするか?

と、これを決めたら次はこれ、その次はこれ・・・

「まだあるの??」と、途中で息切れしてしまうケースもしばしば(>_<)

また、「いつまでに○○の色を決めてほしい」と聞いたこともない部位の色を急に決めなければならなくなって、よくわからないまま焦って決めたことで後に後悔することにもなりかねません。

そこで住み香では、新たな取組みとして「家づくりで決めることガイドブック」を作成いたしました\(^^)/

住み香で家づくりをすることを決めていただいたお客様には、もれなくこちらをプレゼントさせていただいております。

家が完成するまでに何を決めなければいけないのか何をどういう順番で決めればいいのか?
さらには、決めるときにどういうポイントをおさえておくべきか家づくりで知っておくべき基礎知識なども盛り込んだ1冊になっています。

このガイドブックを活用いただければ、「完成してみたら思っていたイメージと違った」
「もっとじっくり考えたかったけど時間がなかった」などという失敗や後悔のない、理想の家づくりが叶うはず(^^♪

少し分厚い冊子になっていますので、読み込んでいただくにはある程度の時間がかかりますが、まずはざっと目を通していただくことで、「完成までにどれだけのものを決めていくことになるのか?」というゴールが見えてきます。
ゴールが見えればペースを考えながら走っていけるため、途中で息切れすることもありませんよね!

家づくりは、一生に一度の大イベントです。

みなさまに、家づくりを心から楽しんでいただきたい
そんな私たち住み香の想いがつまった1冊です。

ぜひ上手にご活用いただき、納得のいく、素敵な思い出となる家づくりを叶えていただければと思います\(^^)/

カテゴリ&タグ

最新記事