住み香より新年のご挨拶。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

住み香の家づくり

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

おかげさまで、住み香はスタッフ一同、元気に新年を迎えることができました。
皆様方におかれましても、良き新年をお迎えのことと存じます。
今年も1年、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、1月といえば、寒さがもっとも厳しい季節
この寒い時期にこそ、高い住宅性能を体感いただけるのが住み香の家です

先日もちょうど、住み香の家にお住まいのお客さまとお話する機会があり、「今年もほとんどエアコンをつけないで過ごせました。電気代も高くなってきましたが、余分な冷暖房の費用をかけないで快適に暮らせています!住み香さんに建てていただいて、本当によかったです」というお声をお聞きできました。スタッフ一同、大感激です!

快適さの程度は人によって異なりますが、家中の温度差が少ないこと、部屋の天井から床にかけての温度差も少ない状態は体感温度に良い影響を与えます♪

今のような真冬の時期に、しかも雪深い郡上のような地域で、完成見学会などに参加されると住宅性能の違いは一目瞭然。
住み香では、今月1月28日(土)、29日(日)に完成見学会を開催いたしますので、ぜひ一度足をお運びください。

▼完成見学会について
https://takahashi-ks.com/news/18624

住宅性能が高くないお家の場合、エアコンをつけていない部屋や廊下がすぐに寒くなってしまったり、すきま風を感じることがあったりするのですが、住み香の家はエアコン1台で家中快適♪郡上の寒い冬に、こんなに快適に過ごせるなんて!と驚いていただけること間違いなしですよ(^^)
電気代が上昇の一途をたどるなか、省エネな家づくりで将来にわたって安心、快適な暮らしを手に入れましょう!

また、家づくりをご検討中の方にぜひ知っておいていただきたいのが、国の新しい補助金についてです。これまでの「こどもみらい住宅支援事業」が終了し、新たに「こどもエコ住まい住宅事業」がスタートいたしました。

従来のこどもみらい住宅支援事業は、太陽光発電システムを搭載したZEHに100万円が補助されるというものであったのに対し、今回のこどもエコ住まい住宅事業では、長期優良住宅の認定基準がZEHと同水準にまで引き上げられたことをふまえ、長期優良住宅であれば100万円受け取れる仕組みに変わりました。

以前よりも長期優良住宅の認定ハードルは高くなっていますが、住み香では全棟長期優良住宅で設計いたしますので様々な補助金の条件を満たすことができますp(^^)q

今年末(令和5年)、12月31日までの契約が対象となっていますので、これから検討しようと思っている方でも十分に間に合います。

詳しくは、住み香までお気軽にお問い合わせくださいね!

★1月28日(土)、29日(土)完成見学会
https://takahashi-ks.com/news/18624

★その他イベントのお知らせ
https://takahashi-ks.com/news