まるで居酒屋!お家飲みを存分に楽しむ家

平屋

今回ご紹介するのは、郡上市白鳥町のE様邸です。

黒い外壁に木目の組み合わせがオシャレな外観。
ご夫婦2人暮らしのE様邸は、最近人気の平屋のお家です。

お酒好きのご夫婦がこだわったのは、いかに楽しくお酒が飲めるかということ。

キッチンの前に設けた、まるで居酒屋のような雰囲気のハイカウンターで、お家飲みを楽しまれています。

カウンターに座って見上げた壁に、プロジェクターでライブ映像などを投影しながらお酒を飲むこともあるのだとか。

柄が少し入ったようなクロスでも、白色であればスクリーンがわりに使えるので、わざわざスクリーンを設置する必要はありませんね^^

LDKの一角には畳コーナーを配置しています。

扉で仕切れるようになっているので、普段は開放して広々使いながら、ゲストが来た時には寝室がわりにもなって便利です。

また、ご夫婦はダイニングセットを置かず、LDKをさらに広々と使っていらっしゃいます。

ご夫婦2人ならキッチンカウンターで食事も済ませられるので、あえてダイニングを置かないのもいいですね^^

平屋ながら、収納スペースも充実

広々としたパントリーは、食料品だけでなく日用品も充分に収納でき、リビング収納としても活用できます。

寝室のロフトも収納スペースとして活用。

下はウォークスルークローゼットになっていて、寝室から洗面脱衣室へと通り抜けられるようになっています。

洗面脱衣室はLDKにつながっていて、LDKを抜ければ寝室。
家中をぐるぐるまわれる動線になっていて、家事楽&快適に暮らせます。

1階で完結できる平屋はなんといっても、年を重ねた時にも安心なのが嬉しいですね!
お2人暮らしのみなさま、ぜひ参考にしてみてください^^

★住み香の施工事例はこちら

https://takahashi-ks.com/works