みんなも、一日親方になってみよう!「カンナ削り体験」in おきがるマルシェ

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日10月30日(日)に、「道の駅 清流の里しろとり」で開催された「ぐじょうしろとり おきがるマルシェ」に参加させていただきました。

おきがるマルシェは、今年の6月に続いて今回で2度目の開催。
前回もたくさんの方が来場されていましたが、今回はハロウィンと重なったこともあり、さらに多くの方が来られていて大盛況!前回よりも、野外ステージでダンスや歌などのパフォーマンスが数多く披露されていたり、キッチンカーが来ていたりと、屋内・屋外ともにイベント内容がさらに充実していたため、駐車場が不足するほどの盛況ぶりでした。

住み香は、野外ステージの設営をさせていただいたほか、前回同様、「一日親方!大工さんになってみよう」を企画。
小学生以上のお子さまを対象に、“カンナ削り”を体験していただきました。
前回も大好評だったのですが、今回も50名以上のファミリーが住み香のブースにお越しくださり、一日親方になってくれました(^_^)

「もう一回!もう一回!」とカンナ削りにハマり、楽しそうにしているお子さまたちの笑顔が本当に素敵でした♪

当日は、子ども用のニッカポッカもご用意。
着替えて写真を撮ってくれたみんな、可愛くて、カッコよかったー!
これをきっかけに、「大工さんになりたい!」と思ってくれる子どもたちが増えると嬉しいです♪

イベントの様子はケーブルテレビでも取材されていたのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?私はケーブルテレビに加入していないので、残念ながら見られませんでしたが…(^_^;)

▼取材の様子はこちら♪
https://www.instagram.com/p/CkUlr52L_RV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

「おきがるマルシェ」の次回の開催予定は、来年の6月と伺っています。
子どもから大人まで1日中楽しめるイベントとなっていますので、ぜひみなさまも、ご家族そろって足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

開催された際には、今回同様に「カンナ削り体験」を実施したいと思いますので、ぜひみなさまお気軽に遊びにきてくださいね!
参加が決定しましたら、ホームページやSNSなどでさせていただきます(^^♪

★住み香のイベント・お知らせページはこちら↓
https://takahashi-ks.com/news

▼イベント主催者様
おきがるマルシェInstagram
https://instagram.com/okig_aru.marche?igshid=YmMyMTA2M2Y=