【満員御礼】ご参加ありがとうございました!「完成見学会@高鷲町ひるがの」イベントレポート

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、郡上市高鷲町ひるがののK様邸にて完成見学会を開催させていただきました。
K様、ご協力いただきありがとうございました!

また、7月末という暑い最中にもかかわらずたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました(^^♪

K様ご夫婦は、飼っているワンちゃんや猫ちゃんたちと一緒に過ごせる時間がもっと欲しいと、他県から郡上に移住されました。
(★移住までの裏話はこちら

移住先は、豪雪地帯ひるがの。ひるがのの冬は、とんでもなく寒いです!
そこで、K様がもっともこだわられたのは、住宅性能でした。

実際に、今回の見学会にご参加いただいたみなさまから驚きの声が聞かれたのは、お家の断熱性能についてです。
K様邸では、樹脂サッシ+トリプルガラスという最高ランクの窓を採用していて、「窓をさわっても、ぜんぜん熱くない!遮熱しているのがよくわかる」というお声をたくさんいただきました。

また、見学会では2階のエアコンを1台稼働させているだけだったのですが、「上の部屋も下の部屋も涼しい」というご感想が聞かれ、住み香の家の気密・断熱性能の高さを実感していただけたと思います。

また、天然の木をふんだんに使ったK様邸はお家に入った瞬間にその香りが感じられ、「木の匂いがとてもいい!」とのご感想もいただきました。

間取りに関して聞かれたのは、
「キッチンの横のストックルームが広くてうらやましい」
「リビングを中心に動線がコンパクトで住みやすそう」
「2階のフリースペースはキャットウォークも見えるし、すごく居心地がいいですね!」
階段下のスタディスペースがいい感じ!」
などなど。

その他のこだわりポイントや、デザイン、色合いについては次のようなお声が聞かれました。

●リビングとエントランスがオープンでフラットなのがいい。入ってすぐリビングもいいですね!
●腰壁がキレイ!珪藻土クロスのグレーもいい色ですね。

オーダーの木の引き戸がすごくかっこいい!
カウンター式のダイニングがオシャレ!

●猫ちゃんがガリガリしてもいいように、梁に保護板が貼ってあるんですね。後々のことまで考えて設計してくれるなんて、さすがです。

ドッグバス、初めて見ました!

●ワンちゃんたちの暮らしている姿を、インスタなどで見るのを楽しみにしています。
●ひるがのの冬のために住み香さんを選ばれたんですね。換気システムの効果がこの冬、どの程度発揮されるかまたレポートしてください。

ご参加くださったみなさま、数々の嬉しいコメントをありがとうございました\(^^)/
今回も、住み香の家の性能やこだわりを体感していただけて本当に嬉しかったです♪

今後も住み香では、定期的に完成見学会や構造見学会のイベントを実施してまいります。
詳細が決まりましたらホームページやSNSでお知らせいたしますので、家づくりにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/

★最新のイベント情報はこちら