【満員御礼】ご参加ありがとうございました!「OPEN HOUSE in郡上市八幡町」イベントレポート

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、郡上市八幡町のI様邸におきまして、完成見学会を開催させていただきました。
2月という寒い時期にも関わらず、ご予約枠いっぱいの10組様に足をお運びいただき、本当にありがとうございました!

近年、「1階を生活拠点にしたい」というご要望が増加する中で、I様邸も「2階には子ども部屋があればいい」というご要望からプランが始まりました。

また、「子ども部屋は広くしたいけれど、延床面積は広げたくない」との思いも。
そこで提案させていただいたのが、I様邸のわくわくポイント“小上がり風ロフト”です。ロフト窓から、お子さまの楽しい笑い声が聞こえてきそうです♪

 
またI様邸は、長期優良住宅よりも高性能な基準の「ZEH住宅」です。
遊び心やオシャレさだけでなく性能面にもこだわった、お施主様の想いがたくさん詰まったお家ということで、ご参加された方からもたくさんの素敵なコメントをいただきました(^^♪

性能に関して

「あったかい。本当にエアコン1台だけですか?」
「リビングから離れた部屋もあったかいし、2階の奥まであったかいです。」
太陽光発電がうらやましい。光熱費がかからないなんて理想的なお家です。」
「玄関入った瞬間からあたたかいです。」
「太陽の光がたくさん入ってきて、とても気持ちがいい。」
 

間取りに関して

1階で生活が完結しているのがいい。」
「この間取りが理想です。」

「2階の子ども部屋の小上がりスペースがとても面白い!」
「小上がりがあるのなら、部屋は3帖で十分かも(笑)」
 

吹き抜けから子どもが顔を出して手を振っているのがとてもかわいい。」
 

「脱衣室が3帖あって広々。サンルームが欲しかったけど、室内ランドリールームの方が使い勝手良さそう。」
 

「(○○帖という数字上)もっと広いリビングがいいと思っていたけど、吹き抜けがあればこのお家ぐらいのリビングで十分だと思いました。」
 

「1畳のワークスペース最高!めちゃくちゃ居心地いい。ここでゲームしたい!(笑)」
 

デザイン・色合い・こだわりポイントについて

「グレーのリビングが、とてもオシャレで落ち着きます。照明もかわいい。」

「タイルがかわいすぎる!お施主様の奥様のセンス良すぎです。」
「色が統一されていて素敵。コンセントカバーの色も黒系でかっこいい。」
造作ベンチスペースに憧れます。私たちもこういうスペース作りたい。お庭を見ながらご飯が食べられるのっていい。」
 

「ダイニングとキッチンが横並びなので、リビングが広く感じる。造作ベンチに座りながらテレビも見えていい感じ。」
 

マグネットクロスなんていうものがあるのを知らなかった。プリントや写真などを貼れるアイデアがすごい。画鋲刺さなくていいんですね(笑)」
小上がり畳の収納がすごい。めちゃくちゃ入りますね!」
 

「エントランスにあるスリッパニッチ、小物置き場、服をかけられる長押(なげし)がかわいい。」
 

数々の嬉しいコメントを、ありがとうございました!

今後も住み香では、定期的に完成見学会構造見学会のイベントを実施してまいります。
詳細が決まりましたらホームページやSNSでお知らせいたしますので、家づくりにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/

◎最新のイベント情報はこちら>>>https://takahashi-ks.com/sumica/category/news