家族との豊かな時間が流れる平屋の家

平屋

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

今日は、住み香の施工事例をご紹介いたします!

紹介するのは、「スマイルステージ ヒラヤプラン」で建てたの平屋のお家。
最高ランクの住宅性能を誇り、夏は涼しく冬は温かく、健康で快適に過ごせるお家です。

・認定長期優良住宅…耐震等級3(最高レベル)
・高気密高断熱仕様‥気密性能 C値0.18㎠/㎡ UA値 0.46
・24時間自動換気システム(熱交換機能、外部フィルターで花粉・PM2.5を98%カット
・BELS省エネ評価☆5(最高レベル) BEI値0.76 (削減率)24%

住宅性能だけでなく、間取りやデザインにもこだわり満載です!

お家の中心となるリビングには、畳をセレクト。“和”を楽しめるくつろぎ空間に仕上がりました。床の間のような雰囲気の飾り棚やリビング階段の格子も、和の雰囲気を引き立たせています。

平屋にあるはずのない階段を上がると…
そこには、天井高1.4m未満の秘密基地が現れます。趣味を満喫できる隠れ家的スペースや、普段使わない物の収納スペースとして大活躍です。

吹き抜けからの眺めも見どころ。開放感たっぷりの空間で、のびのびと暮らしが叶います。

キッチンの横には大容量のパントリーを完備。食品や日用品のストックはもちろん、生活感の出がちなキッチン家電もすべて収納することで、スッキリおしゃれなLDK空間を実現できます。

特に奥様がこだわったのは、フルオーダーの洗面台。家族が並んで使える広々とした洗面スペースで、慌ただしい朝の支度も楽しい時間になりそうです。
毎日使うこまごまとしたアイテムは、壁に設けたニッチの収納へ。ちょっとした工夫で、日々の快適さがぐんとアップします。

脱衣室には、洗濯機の横に多目的流し(スロップシンク)と昇降式の室内干しを設置。
「予洗い→洗濯→干す」の動線が最短で、家事の時間と手間を大幅に削減できます。

トイレにもこだわり満載!
間接照明や飾り棚を設け、オシャレなお店のトイレのような素敵な空間に仕上がりました。

他にも、住み香のお客さまの素敵なお家をご紹介しております!
https://takahashi-ks.com/works

インスタグラムもぜひご覧ください♪
https://takahashi-ks.com/works