【お客さまの声】走り回って遊べる大空間!暑い夏も寒い冬も快適な暮らしが叶う家<郡上市S様>

二階建

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、2年点検で訪問させていただいたS様に、家づくり当時のお話や、住み香の家に約2年暮らされたご感想などを伺ってきました!

Q.住み香をお知りになったきっかけは?

住み香さんで実家を建てたこともあって、住み香さんのことは昔から知っていました。

Q.こだわった部分は?

ダイニング・リビング・和室がひと続きになった間取りです。
広々としていて子どもも走り回って遊べますし、赤ちゃんのときは、和室で家族みんなで寝られるのも便利です。

扉で3部屋を仕切れるようにしているので、冷暖房を使っているときは閉めておくこともできます。引き戸のレールもフラットになっていて邪魔になりません。

ダイニングの杉板張りも、空間のアクセントになっていて気に入っています。

リビングから直接出られるウッドデッキも、こだわりの一つです。まだまだ使いこなせていませんが…(笑)
屋根があるので多少の雨なら濡れずにすみますし、子どもの友だちが来たときには、デッキに出てみんなで遊べるのもいいですね!

Q.ご入居されていかがですか?

夏の暑い日に帰宅したとき、家の中が涼しかったのには驚きました!
冬に「寒い」と感じることも全然なかったです。
外の気候が厳しいときほど、家の快適さを実感しました。

Q.これから家づくりをされる方へメッセージを!

家族のライフスタイルを考えてみると、家での過ごし方がわかって、間取り検討の決め手になると思います。小さいお子さまがいるご家庭には、リビング横の和室をオススメします!

–S様、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます! 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/