MENU

家が快適なおかげで家族がもっと仲良くなりました!<郡上市T様>

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、2年点検で訪問させていただいたT様に、家づくり当時のお話や、住み香の家に約2年暮らされたご感想などを伺ってきました!

Q. 家を建てようと思ったきっかけは?

A. 以前の家には50年以上住んでいて、修繕が必要な箇所が多かったので建て替えようと思いました。

Q. 住み香にご依頼いただいた理由は?

A. もともと住み香のスタッフさんと友だちだったこともあったのですが、他の工務店も回ってみて、一番親切に話を聞いてくれたのが住み香さんでした。
話を聞いていくうちに、住み香さんが建てているような“性能の高い家”がいいと考えるようになり、お願いすることに決めました。
補助金に関しても色々と教えてくれて、申請まで手伝ってくれました。そこまでしてもらえるのかと、とても嬉しかったのを覚えています。

Q. こだわった部分は?

A. 1つ目は、ウォークインクローゼットです。

大容量で使い勝手がいいだけでなく、奥様が仕事やミシンがけなどもできるようになっていて、本当に便利なんです。ハンガーパイプと棚の板が段違いになっているのもポイントです。

2つ目は、2階のセカンドリビングです。
私たち夫婦と両親、子どもたちの3世代で暮らすということで、1階のリビングだけでなく、階段を上りきったところにセカンドリビングをつくってもらいました。

階段部分と仕切れる引き戸もあって、落ち着つける空間になっています。ベランダがあるので、夏の日差しが強い日も居心地よく過ごせるようシェードもつけました。

3つ目は、ベランダスペースです。
セカンドリビングから出られる広いベランダは、とても使い勝手がいいです。
セカンドリビングをはさんで、寝室から子ども部屋まで南面いっぱいに広くつながっていて、布団も楽々干せます。セカンドリビングに面している部分は少し奥行きがあって、広く使えるのもポイントです。

1階の南面につくったサンルームもこだわった部分です。天気の悪い日でも洗濯物を干せますし、ランドリーからサンルームまでの動線もよくて本当に快適です!

Q. 家づくり期間中に印象的だったことは?

A. 仮住まいの際に、住み香のスタッフのみなさんに引っ越しを手伝ってもらったことです。たくさんの荷物を運ぶのが大変だったので、本当に助かりました!
また、工事中に状況報告でたくさんの写真を送ってもらえたのが嬉しかったです。
工事中に見学させてもらうのは気を遣ってしまうので、送ってもらった写真で我が家がだんだん出来上がっていく様子が見られて楽しかったです。

Q. ご入居されていかがですか?

A. 家が本当に快適で、家にいる時間が格段に増えました。そのおかげもあってか、前よりも家族が仲良くなった気がします(^^)

Q. これから家づくりをされる方へメッセージを!

A. 色を決めるのは、最後まで悩みました!特にキッチンまわりは悩みましたが、イメージパースをつくっていただいたおかげでとてもわかりやすかったです。
あと、今の生活状況も大事ですが、長く住むお家なので、将来のことも考えて設計してもらうといいと思います。
住み香さんは親身に話を聞いてくれるので、たくさん相談してみてください!

–T様、たくさんの嬉しいお言葉、ありがとうございます!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/

カテゴリ&タグ

お客様の声