MENU

年中快適♪家中どこでもくつろげる「涼夏温冬」の家

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、施工事例としてご自宅を紹介させていただいたS様にアンケートにお答えいただきましたので、ご紹介させていただきます!

施工事例はこちら

Q. 家を建てようと思ったきっかけは何ですか?

A. 子ども部屋がほしいと思ったのと、家にガタがきていたことですね。
それに、冬になるととにかく家の中が寒くて!
どうにかしたいと思って、マイホームを検討しはじめました。

Q. 住み香を選ばれた理由は何ですか?

A. たまたま住み香さんの見学会のノボリ旗を見つけて、見学会に参加させてもらいました。
そこで住み香さんの換気システムのことを知って、それが決め手になったんです。
見学会の会場になっていたお家が本当にあたたかくて信頼できました。
あとは、息子たちがいつの間にかスタッフさんたちと仲良くなっていたんです!
とても親しみやすかったのも、住み香さんに依頼しようと思った理由です。

Q. 家づくりで特にこだわった部分はどこですか?

A. 私が以前住んでいた家の間取りを再現したいと思っていたんです。
いいところは残して、使いにくかったところは新しく提案してもらいました。

Q. 家づくりで印象深かったエピソードがあれば教えてください

A. 暑い時期でしたが、建てている途中に現場に入ってみたら断熱材だけなのに涼しかったのには驚きました!
あとは、現場監督の長谷川さんが来るといつも息子たちが大喜びしていたのが印象に残っています。
たくさんひっついて、打ち合わせの邪魔をしちゃってごめんなさい!(笑)

Q. 実際にご入居されてみていかがですか?

A. とにかく、夏涼しくて冬あたたかいことに感動しています。
今までは、夏にお風呂から出ると汗だく!
扇風機の前から動けなかったのですが、今はお風呂から出ても家の中が涼しくて体が本当に楽なんです。

逆に冬は、お風呂から出ても半袖でいられるほど。
真冬でも秋用のパジャマで寝られます。
朝起きたとき、冬でも室温は14〜15度くらいでまったく寒くありません。

2階の通路につくったプレイルームで寝ても大丈夫♪(https://takahashi-ks.com/works/15345

息子のお友だちも遊びに来ると、真夏なのに涼しい!」と言いながら入ってくるんですよ!

Q. これから家づくりをされるかたへ一言お願いします

A. 住み香さんの換気システムは本当にすごいです!!
住み香さんのお家なら、本当に快適に暮らせますよ♪

★S様のインタビュー動画もぜひご覧ください\(^^)/

S様、このたびは本当にありがとうございました!

これからも、末永くどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ&タグ

お客様の声