【満員御礼受付終了】OPENHOUSE~家族が幸せであり続けること【郡上市八幡町小野】

完成見学会

家づくりを考えているすべての方に見て頂きたい郡上ZEH住宅の見学会を開催します。

↓↓お申込みはページ下のお申込みフォームより↓↓

ご予約受付は終了いたしました。

たくさんのご予約ありがとうございました。

お施主様のご厚意により3/30.31日の2日間、郡上八幡町小野で開催!!

住み香のOPENHOUSEは完全予約制のため、時間の許す限り安心してご見学していただけます。

イベント情報

●イベント内容:OPENHOUSE~家族が幸せであり続けること~

●日時:2024年3月30日㈯、31日㈰

    9時30~17時30分(1日限定5組様、60分交代制)

・5つの時間帯からご希望のパートをお選びください。
①9時30分~ ②11時~ ③13時~ ④14時半~ ⑤16時~からお選びください。

●場所:岐阜県郡上市八幡町小野 地図はこちら⇒ クリック

(会場詳細地図は、ご予約されたお客様に閲覧パスワードをお伝えしております。)

●お申込み方法:このページの一番下にお申込みフォームがございます。

希望参加日時と必要事項を記入してお申込みください。
ご予約は先着順となります。ご予約状況により第2希望、第3希望となる場合がございます。ご了承ください。

今回の完成見学会はココに注目!

●家族が幸せな暮らし方ってなんだろう?

 私たちは「家は家族を幸せにするためのもの」でなければいけないと信じています。

そのため、今年1月に発生した大きな地震のように家が倒壊して家族の命を奪ってしまうこと、無理な資金計画によってローン破綻してしまう事、暑く寒いことによる健康被害(熱中症やヒートショックなど)が生じるような家づくりを絶対に避けなければいけないのです。

 住み香の家づくりにおいて不安を無くし安心の暮らしをご提案をすることは当たり前のお約束です。

その上で、自分たちが叶えたい生き方・暮らし方を実現していくとこが大切なのです。

●高騰する光熱費の時代

 コロナ禍・ウクライナ戦争の影響もあり様々なものが高騰した昨今、いままでの何倍も高い光熱費の請求が来たことでびっくりしたご家庭は多いと思います。特に郡上ではガスはプロパンガスで、灯油も使い、電気代も払っているトリプル負担のお家がまだまだ多くあります。

そんな中で、今の家はオール電化が進み、電気代さえも太陽光発電によってまかなうことで大きな家計の助けになります。未来を見据えてゼロエネルギーハウス(ZEH)を知って頂きたいです。

●人気の平屋住宅

 近年、平屋住宅がとても人気です。その理由としてはご夫婦共働きによる家事負担の軽減と、少ない家族時間をもっと有意義にしたいという現代の社会状況が大きいと思います。

都心部では土地も狭く、平屋を建てたくても建てられない方も多いですが、郡上は比較的土地に余裕があり建築可能な場所が多いことも人気の理由として考えられます。

●今回のお家は?

 平屋のお家で課題となる収納不足を解決した充実収納間取りと、家事楽動線が見所です。

リビングの天井は斜めに登っていく勾配天井(こうばいてんじょう)を採用し、十分な開放感を得られます。無垢の床材(本物の木)は住み香では標準仕様となっており、裸足で歩いてもとても気持ちがいいもの特徴です。

現在の予約状況

9:30〜11:00 11:00〜12:30 13:00〜14:30 14:30〜16:00 16:00〜17:30
30日㈯
31日㈰

※ご希望枠が埋まっている場合でも、調整可能な場合があります。問い合わせ時に希望日時を記載の上お問い合わせください。