【満員御礼】ご参加ありがとうございました!「完成見学会@白鳥町」イベントレポート

イベントレポート

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、郡上市白鳥町のI様邸にて完成見学会を開催させていただきました。
I様、ご協力いただきありがとうございました!

ご来場くださったのは、夏真っ盛りの暑い中にもかかわらず、ご予約枠いっぱいの10組様!スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)mありがとうございました!

真夏の開催ということで、お家の中の“暖かさ”を体感いただける冬の完成見学会と違い、今回、参加者のみなさまからのお声が多かったのは “涼しさ”について。

 

「玄関に入った瞬間がとても気持ちいい」
「外はこんなに暑いのに家の中は涼しいし、じめじめが全然ない」
というご感想や、
エアコンのあるリビングから離れた部屋も、どうしてこんなに涼しいんですか!?」
といった驚きのお声もたくさんいただきました。

今回も、住み香自慢の住宅性能をご体感いただけて嬉しかったです!

I様邸は、こだわりのたっぷり詰まった平屋のお家。
間取りに関しても、平屋ならではのご感想をたくさんいただきました。

 

たとえば・・・
「1階で生活が完結しているのがいい」
「こんな間取りが理想!」
「平屋だと、ゲストが思わずプライベートな空間に入ってきてしまうことがあるから、こんなふうにしっかり区分けされているのがとてもいい。子ども部屋を別区画にするのもすごくいい考えだと思う」
「平屋なのにこんなに天井が高くて広々耐震等級3でこの広さなら十分」
などなど。

  

家事楽にこだわった間取りに着目された方も多く、
ランドリールームがうらやましい。私も建てるなら絶対にこの家事動線がいい」
「1.5帖の脱衣室がいい!隣の洗面スペース1.5帖とあわせて3帖、私もこの作戦を取り入れたい!」
というお声も聞かれました。

  

LDKの一角に設けた小上がりの畳スペースも大好評!
「段差があると使いにくいかも?と思っていたけど、中は収納になるし、腰掛けるのにちょうどいい。仕切れば個室にもなるから、冬はこたつ部屋として使えそう♪」

デザインや色合い、その他のこだわりについては、次のようなお声をいただきました(^^♪

  

白と木目の相性抜群。全体的に色合いが好み!

 

●洗面が素敵!タイルもかわいい。お施主様のセンス良すぎです。

  

●色が統一されているのがいい。子ども部屋も白でいいんだなって思いました。

  

ウォークインクローゼットがお店みたい。こんなに大きかったら、1年中のものを全部しまっておけますね。いいなー!

  

書斎の空間がかっこよくて、素敵! 1畳でいいからこういうスペースがほしい。

   

●外観がとってもオシャレ。屋根のカタチはこれがいい!ガルバのグレーもセンス抜群!

    

玄関の光取り込み窓がとてもいい。玄関を西向きにして南側に窓をつけると、こんなに明るくいい感じになるんですね!

みなさま、数々の嬉しいコメントをありがとうございました\(^^)/
今回も、たくさんの方に住み香の家の良さを知っていただけて本当に嬉しかったです♪

今後も住み香では、定期的に完成見学会構造見学会のイベントを実施してまいります。
詳細が決まりましたらホームページやSNSでお知らせいたしますので、家づくりにご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね(^o^)/

★最新のイベント情報はこちら>>>https://takahashi-ks.com/news