【満員御礼】OPEN HOUSE 【1月下旬】

お知らせ

ご来場誠にありがとうございました。

本イベントは終了致しました。

■イベント:完成見学会(OPEN HOUSE)
  

■日時:1月29日㈯、30日㈰
   :9時30分~17時半(60分入替、1日5組先着予約制)

※2月開催の完成見学会もございます。1月の会場は白鳥町、2月の会場は八幡町でございます。

八幡町の見学会情報はこちら⇒ https://takahashi-ks.com/news/17406

■タイムスケジュール(両日共通)

 ①9:30~10:30 
 ②11:00~12:00 
 ③13:00~14:00 
 ④14:30~15:30 
 ⑤16:00~17:00

■お申込み方法(ご確認ください)

このページを下まで閲覧して頂くとお申込みフォームがございます。
ご希望の日にちご希望の時間帯など、必要事項を入力お願いいたします。
先着順でご予約を確定いたします。
お申込み完了後、スタッフよりメールにて確定したご予約の日程と、会場場所詳細ページへのアクセスパスワードをお伝えさせて頂きます。また、念のために確認メールを送信後、住み香のスタッフより(0575-82-2282確認のお電話をさせて頂きます。夕方5時頃にご連絡いたします。
お電話がつながりやすい時間があれば、備考欄にお時間をご記入ください。

■イベント会場

詳細はこちらをクリック

会場リビングイメージです

■ みどころPOINT

〇構造の安定を図りつつ、解放感を意識したLDK(リビング・ダイニング・キッチン)

住み香では、安心安全の家に住んで頂きたいという思いから、構造計算(許容応力度計算)を行い、耐震等級3を取得しています。耐震等級3とは、建築基準法の1.5倍の強度をもち、消防署等の絶対に壊れてはいけない建物がこの強度で設計されています。熊本地震の際には、国の基準となっている耐震等級1の住宅は倒壊・全壊し、住み続けることができない状態になってしまいました。ですが、耐震等級3の住宅はそうではありません。震度7強の地震が2度来ても、住み続けられる状態でした。私たちの住宅はこれからは耐震等級3の強度で建てていくのが当たり前になってきています。耐震等級3を取得すれば地震保険料も半額になり家族の命を守るだけではなく、家計にも優しいです。リビングの解放感は誰もが希望されるご要望ですが、住み香では、構造上危ない設計は絶対にいたしません。構造上の安定を図りつつ解放感を出す工夫は、耐震を本気で考えているからこそ実現できる技術です。実際の会場でなければ分からない解放感をぜひ体験してください。

〇家族の動線の中心となる吹き抜けスペース

動線を良くしたい。こちらもほとんどのお客様がご希望される重要なご要望です。家族の行動はお父さん、お母さん、子供たちとそれぞれです。そして、それぞれがストレスなくスムーズに生活できる間取りというのが理想です。ですが、理想の間取りはお客様の生活によって多種多様です。一見すると動線を良くするということはすべての方に共通するお手本があるように思いますが、ご家族が希望される生活をしっかりとヒアリングしてそれを間取りという形にすることがとても大切です。こちらのお家は1階の吹き抜け階段・洗面スペースを中心とした動線が特徴となっています。玄関からの帰宅動線、水まわりの家事動線がきっとお家づくりの参考になるはずです。マイホームでの生活のイメージをすることでご自身の生活に合った理想の動線と間取りが見えてきます。

〇吹き抜けがあっても温かい換気システム

住み香のお家の特徴は、隙間のない高気密高断熱住宅ですが、そのお家の中の空気を綺麗に入れ替えてくれる換気システムが縁の下の力持ちです。この寒い冬の時期に換気をしようと思ったら、窓をあけるのが普通でしょうか?よく学校や職場で、換気の時間という悲惨なものがありました。せっかく温かくなっている室内の空気をそのまま排気し、外の寒い空気を室内に入れることで、また暖房をしないといけませんよね。とてももったいないと思いませんか?住み香のお家は給気も排気も全て自動です。なんと窓を開けなくても家中の空気が入れ替わります。そして、外の寒い空気と、室内の温かい空気を熱交換させることで、せっかく温めた室内の温度が下がりません。余分な暖房がいらない分、家計にやさしい省エネ住宅になる上、外部の花粉や汚染物質、そして虫などもフィルターがカットしてくれます。郡上の気候をもっと快適に暮らせる仕組みをご覧ください。

現在の予約状況

9:30〜11:00 11:00〜12:30 13:00〜14:30 14:30〜16:00 16:00〜17:30
1/29
1/30

※ご希望枠が埋まっている場合でも、調整可能な場合があります。問い合わせ時に希望日時を記載の上お問い合わせください。

EVENT FORM

イベント名
【満員御礼】OPEN HOUSE 【1月下旬】
来場時間
第一希望必須
第二希望
第三希望
ご参加人数必須
大人
子供
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)必須
ご住所(地番まで)
アパート・マンション名
お電話番号必須
メールアドレス必須
備考欄