MENU

【10/30(土),31(日)開催!構造見学会】ZEHの家を大解剖!

こんにちは、住み香です。
10月30日(土),31日(日)に「ZEHの家を大解剖!構造見学会」を開催いたします!

日時】※60分交代制
10月30日(土)
①9:30〜🈵
②11:00〜🈵
③13:00〜🈵
④14:30〜🈵
⑤16:00〜
10月31日(日)
①9:30〜🈵
②11:00〜
③13:00〜
④14:30〜
⑤16:00〜
会場】郡上市八幡町内(詳細はこちら
※会場案内用パスワードはご予約確定の際にメールにてお伝えしております。

\今回の見学会のポイント/

1.今後は義務化されるの?ZEH仕様のお家ってどんなお家

そもそもZEHってなんて読むかも分かりませんよね(>_<)
ゼッチと呼んでください!ゼロエネルギーハウスの頭文字を取った言葉です。
菅総理時代に掲げられた「脱炭素社会」を実現するためには必ず必要になってくると言われているのが、このZEH仕様のお家なんです。

太陽光パネルを自宅の屋根に設置しているお家を見かけることはありますが、それらすべての家がZEHのお家ではありません。

つまり、太陽光パネルが載っているお家=ZEHの家ではないのです。

ZEHの家とは、国が定める省エネ基準を満たし、太陽光発電を利用して年間の1次エネルギー(エアコンや照明・冷蔵庫などに必要な電力)消費量の収支がゼロになるお家なんです。

電気代0円のお家簡単に言えばこれがZEHの家なんです(*^-^*)

\太陽光発電に関する様々なブログも公開中です♪ /
これだけは知っておきたい!太陽光発電システムを検討する際に“最低限”必要な基礎知識
容量はどれくらい載せればいい?導入コストは何年で回収できる?

2.ZEHの家と構造見学会って関係あるの?

とても大切な関係があります。なんだか難しい計算方法や基準のお話はいくらでもできますが、とても分かりやすいことを1つ申し上げます。

すき間だらけのお家で冷暖房がよく効くと思いますか?

住み香のお家は超高気密高断熱住宅(平均C値0.3以下)ですので、すき間がほとんどありません。
そして、構造見学会では、完成後には見ることができないお家の中を実際に見て触って、体感して頂くことができるのですが、その中でも今回の見どころとなるのが気密測定実演です。
この測定は、家の中の隙間がどれだけあるかを調べることができます!
また、これは住宅建設をする際に義務ではないため、すべての工務店が行っているわけではありません。

せっかく建設現場に来ていただくのですから、その場で結果をお見せしましょう\(^o^)/
丁寧な施工をしているからこそ自信をもって見て頂けます。

3.これから家づくりを始める方必見の内容!

●何から始めていいかわからないから、相談したい…
●どんな家が建てられるか教えてほしい!
●住み香 高橋建設の家の特徴が知りたい!
など、様々なお悩み・ご希望にも的確にアドバイスさせて頂きます♪

先着順のご予約となりますので下記のお申込みフォームよりお早目のお申込みをオススメします。
お申込みに関して、イベントの内容に関してのお問合わせもお気軽にお待ちしております。


カテゴリ&タグ

EVENT FORMイベントへの参加お申し込み

イベント名
【10/30(土),31(日)開催!構造見学会】ZEHの家を大解剖!
来場時間必須
第一希望必須
第二希望
第三希望
ご参加人数必須
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)必須
郵便番号
以降の住所
お電話番号必須
メールアドレス必須
お問い合わせ内容

こちらのフォームで入力された内容は資料の送付、
電子メール送信・電話連絡などの目的で利用いたします。

弊社のプライバシーポリシーはこちら


最新記事