スタッフ紹介 vol.4:住み香No.1の頑張り屋 代表取締役・高橋真砂 〜休日編〜

スタッフ紹介

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

今回お届けするのは、住み香の「スタッフ紹介」シリーズvol.4。
前回の『仕事編』につづき(https://takahashi-ks.com/blog/18792)、今日は社長・高橋真砂の『休日編』をご紹介します\(^^)/

休日はどうやって過ごしている?

休みという休みはほとんどないというのが、正直なところです。社長なので当然のことですが、年がら年中、仕事をしています(笑)
とはいえ、家族サービスも大切な仕事なので、たまの休みには家族を連れてドライブに行ったりしています。

最近ハマっているのが、道の駅めぐり。岐阜県内の道の駅は制覇したんじゃないでしょうか(^^) そろそろ他県にも足を伸ばそうかと、思っているところです。
特に郡上でおすすめの道の駅は、明宝の「磨墨(するすみ)の里」や高山の「ななもり清見」など。

以前、マルシェイベント(https://takahashi-ks.com/blog/18594)に参加させていただいた「清流の里しろとり」や、「白山文化の里長滝」もおすすめなのですが、私たちにとっては近すぎてドライブにならず…(笑) ドライブではありませんが、コーヒーショップがわりによく利用させていただいています(^^)

みなさんもぜひ、郡上にお越しの際にはこれらの道の駅にも立ち寄ってみてください♪

◎道の駅 明宝(磨墨の里)
https://www.meiho-masters.co.jp/
◎道の駅 ななもり清見
https://nanamori.jp/
◎道の駅 清流の里しろとり
http://okumino-shirotori.com/seiryu.html
◎道の駅 白山文化の里長滝
http://okumino-shirotori.com/pg728.html

好きなことや趣味、リフレッシュの方法は?

野球やソフトボールが好きで、50歳を過ぎる頃までは頑張っていたのですが、さすがに最近は体力も落ちてきて全然できていません。ゴルフも試してはみたのですが、どうも才能がないようで(^_^;) スキーもできますが、「1人で行ってもなぁ…」などと思いながら、もう何年も行けていません。

とはいえ、体を動かすことが好きで、住み香のお客さまからもご夫婦でジムに通ったり、山登りをされたりというお話を聞くので、今年こそは何か始めたいと思っているところです。

スタッフから見た高橋 by羽土

住み香の中で一番の頑張り屋で、めちゃくちゃ真面目な人間です。長く一緒にいる私でさえ私服姿を見たことがないくらい、ずっと仕事をしています。
本当に一生懸命で、嘘がつけない男です。前回のスタッフ紹介で本人も話していましたが、お客さまのことを第一に思う気持ちにも全く嘘はありません。どうぞ安心して、高橋にお任せください。

また、仕事で耳を悪くして以来、補聴器がなければ両耳ともほとんど聞こえない状態です。そのため、「声をかけたのに無視された」「質問と違う答えが返ってきた」といったことがあるかもしれません。そんなときは、「耳が聞こえにくいからなんだな」と思っていただけたら幸いです。はっきりとお話いただければちゃんと聞こえますので、一生懸命な姿勢に免じて、どうかご了承ください。よろしくお願いいたします!