【お客さまの声】やっぱり無垢は気持ちいい♪家族の笑顔が絶えないお家 <郡上市M様>

二階建

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

先日、2年点検で訪問させていただいたM様に、家づくり当時のお話や、住み香の家に約2年暮らされたご感想などを伺ってきました!

Q.マイホームを建てようと思われたきっかけは?

マイホームがずっと憧れだったんです!賃貸に住み続けるのももったいないと思い、新築することを決意しました。

Q. 住み香をお知りになったきっかけは?

完成見学会を実施されていることを知り、参加させてもらったのがきっかけです。
何度もされていたので、そのたびに足を運び、家づくりのイメージをふくらませることができました。見学会も参加しやすい雰囲気だったので、気軽に参加させていただけてよかったと思っています。

Q. 住み香へのご依頼を決めていただいた理由は?

選んだ理由は“人”です。信頼してお任せできるスタッフのみなさまだと感じて、住み香さんにお願いすることを決めました。

Q.家づくりでこだわった点は?

特にこだわった部分は、キッチン前の小上がりと、リビングの吹き抜けですね!
これは「絶対にやりたい!」と思っていた部分でした。仕上がりにも、とても満足しています。

Q.ご入居のエピソードをお聞かせください

子どもたちが、一人で2階に上がったりするのが怖いということを初めて知りました。
大きくなって、笑い話になればいいですね♪

Q.これから家づくりをされる方へメッセージを!

これから家づくりをされるなら、インスタや完成見学会などでいろんな家を見て、自分がしたいことを工務店の方に確実に伝えられるといいと思います。

1階の床を全部無垢にしたのはとても気持ちが良いのですが、食事をするダイニングだけは子どもたちがこぼしたり汚したりするので、掃除がしやすいものを貼ってもらっても良かったかな、とは思いました。
無垢の床に子どもがおもちゃを投げてヘコんだりすると、自分もヘコみます(笑)
ですが、それもいい思い出です。
2階に貼ったフローリングとは全然違うので、無垢の床にして本当によかったです!

–M様、アンケートへのご協力ありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします\(^^)/

★M様邸の施工事例紹介はこちら↓↓
https://takahashi-ks.com/works/14737