住み香の家なら、休日がもっと楽しくなる!その4つの理由とは?

住み香の家づくり

みなさま、こんにちは。
住み香の羽土です(^o^)/

「休日のおうち時間を、より楽しく過ごせる家にしたい!」
コロナ禍でおうち時間が増えた影響で、マイホームに対してこのような希望をお持ちのかたも多いでしょう。

住み香の家なら、休日が楽しくなること間違いなし♪
今日は、その4つの理由をお伝えいたします!

理由その1:高い断熱性能で心も体もリラックス
冬はあたたかく夏は涼しい「涼夏温冬」がコンセプトの住み香の家では、おうちのどこにいても、24時間365日快適!一年を通して薄着で過ごせます。

一般的な住宅では冬場、子どもに服をたくさん着せ過ぎることで、暑くなって夜中に目が覚めてしまったり…。一方、住み香の家は温度が一定なので、着るものやかけるもので体温調整する必要がありません。

外では「半袖短パンなんてもってのほか!」という季節でも、住み香の家の中では半袖短パンで過ごすこともできます。
「一度こたつに入ると、もう出られない…」なんていうこともありませんし、薄着でいれば体を動かしやすく、「ヨガでもしてみようかな?」なんていう気持ちにもなるかもしれません(^^♪
活動量が増えることで、健康にもいい影響を与えるはずです。

足先の冷えも気にならず、家の中ではスリッパや靴下を履く必要もありません。
夏場だけでなく冬も裸足で過ごせると、無垢の床の心地よさをより感じていただけると思います。

また、暑い夏に外出先から帰ってくると、家の中はひんやり♪
玄関で横になりたいくらいの快適さです。寒い冬は、ホッとあったかいわが家がお出迎えしてくれます。
住み香の家で暮らすと、心も体も芯からリラックスするのを感じていただけることでしょう。

理由その2:きれいな空気で健やかに
高性能な換気システムを標準採用していることで、住み香の家の空気はとってもキレイ!
住み香の家に暮らし始めてから、実際に体調が良くなったというお声をたくさんお聞きします。

たとえば、肩こりが治ったとか、頭痛が減ったとか、アレルギーが治ったとか。
そんななかでも、「花粉症が軽くなった!」というお声はとても多いです。

窓を開けなくても常にしっかり換気できている状態なので、コロナなどのウイルスが気になるときも安心♪一年を通してのびのび快適に、健康的に暮らせるのが住み香の家の特徴です。

理由その3:音を気にせず思い切り遊べる!
住み香の家では、高性能な断熱材を外壁側に120mm、屋根に180mm施工しています。
これらは、断熱等級の最高ランク4を取得するために必要な基準をはるかに上回る厚さです。

断熱材が厚いことで室温を快適に保てるのはもちろん、必然的に防音性能も高まります
屋根材の下にはビルボードという消音性をもつ部材も施工してあるため、雨音が気になることもありません。熱だけでなく、音もしっかり跳ね返します。

防音性能が高いと、なぜ休日が楽しくなるか?
それは、お家の中でどれだけ大きな音をたててはしゃいでも、まったくご近所迷惑にならないからです(^-^)b
大音量で映画を見たり、音楽を聴いたり、家族で思う存分ゲームを楽しんだり。
ぜひ住み香の家で、幸せな声を家中に響かせてください♪

もちろん、外からの騒音も気になりません
静かに落ち着いた暮らしを送りたいという方にも、住み香の家はピッタリです (^^)

理由その4:省エネで実現する豊かな暮らし
省エネ性能が高い住み香の家で暮らすと光熱費が安くなり、浮いたお金を他の使いみちにまわすことができます。
たとえば、家族での外食や旅行の機会を増やしたり、頑張ったご褒美にちょっと贅沢したり(^^)
日々を快適に暮らし、心身ともに健康でいると、医療費さえも抑えられるかもしれません。さらに、太陽光発電が設置してあれば売電収入もあり、大幅に家計に余裕が生まれます。
今後、ますます値上げが想定される光熱費に対して、何の心配もなくローランニングコストの生活を送り続けられるのは、住み香の家の大きなメリットといえるでしょう。

このような住み香の家にご興味を持っていただいたかたは、ぜひお気軽にお声がけくださいね!