岐阜・郡上市で注文住宅を建てるなら、木の国「白鳥町」の高橋建設[住み香]、新築からリフォームまで何でもお任せ下さい。

〒501-5121 岐阜県郡上市白鳥町白鳥21-2
岐阜・郡上市 注文住宅の高橋建設 電話番号は0575822282
岐阜・郡上市 注文住宅の高橋建設へのお問い合わせはこちらから

セミナー情報

たくさん勉強してきました!

 

4月27日新宿でお金・経済・住宅ローンの最新の情報を勉強してきました。

今回もとても濃い内容でした。

 

今回のお話の中で、

「フラット35の金利は、5月はとりあえず少し下がりそうだ!!」

と言われました。

5月に入り今日金利を確認すると本当に下がってました!!

4月の金利 フラット35 21年以上のもの  9割融資 1.12%

5月の金利 フラット35 21年以上のもの  9割融資 1.06%

内村先生はプロ中のプロ!!すごい方です!

この先生から勉強したことをもとにして、皆様の住宅ローン相談をさせてもらっています。

本当に自分にあった住宅ローンはなにか!

個別相談は予約制です。どんなことでもまずご相談ください。(^^)

いつもお世話になってる内村真樹先生です。

新年の始まりはセミナーから!!

2017年が始まりました!

ことしもよろしくお願いします!

2017年の仕事始めは。新宿でのセミナー

「最強の資金計画」です!

アメリカ大統領がトランプ氏に決まったことで、昨年からどんどん経済が変化しています。

それに伴って住宅ローンもおおきな!おおきな!

影響を受ける気配です・・・・・・

とても大切なお金のこと!

できるだけ早く皆様にお伝えしたい。

なので・・・・資金計画セミナーを開催します!

個別で早く聞きたい方はご連絡ください!

今年も私たちが知っているいろんな情報。精一杯お伝えして。

少しでもお客様に喜んでいただけるよう頑張ります!

心配なことはどんどんご質問ください

安心な家づくりをしていきましょう

 

三か月に一度お世話になっている内村先生と

新宿センタービルの部屋からは富士山が

なんだかいいことありそう

(このセミナーに参加した人しか聞けない最新の情報をいただいたのだから

いいことあったね)

 

センタービルのロビーはお正月バージョンです

トイレリフォーム完成しました!!

トイレリフォーム何とか完成しました!!

あすのセミナーに間に合ってホッとしてます。

携わってくれた業者の皆さんありがとうございました。

こんなにキレイになりました。

セミナーにおこしの皆さまトイレも見てくださいね~

セミナーとてもたのしみですね

dsc04277

 

dsc04278 dsc04280 dsc04281 dsc04283 dsc04286

dsc04276

モノも心も整理すれば軽くなる!!

前回お世話になりました、お片付けのプロ!香田先生のセミナーです。

先生は心のカウンセラーでもあります。

今回は、自分の性格診断をして、どういう片づけ方をすると、自分に合っているのか・・・

家族や、いろんな人とのかかわり方のコツなど・・・・

心の部分をアドバイスしていただけます!!

とっても楽しいセミナーです!

会場の都合で、先着10名様です!!img_7785

ご予約お待ちしてます!!

必要なのは片付ける時間じゃなくて片付け方!!

前回大好評だったお片付けセミナー!!第2弾です

今回は、その時の自分の状態がわかる性格診断をしてもらうことができます!!

性格がわかると、それにあった片づけ方法がみえてきますよ~

友達はこの収納の仕方できれいにできてるのになぜ自分はできないの??

ひとりひとり性格が違うように、お片付けもやっぱり自分にあった方法じゃないとね

自分の性格見たくないですか~~

来週の日程なので、事務所2階のセミナー室で行います。

無垢の壁が貼ってあるお部屋です。

何十年たって味わいの出てきた壁もぜひ見てくださね

DMを先行送付してるので、もうご予約もいただいております!!

 お早目のご予約お待ちしております。

IMG_7314

整理収納セミナー開催します!! 6月26日(日曜日)

6月の整理収納セミナー開催のご案内です

6月26日日曜日 午後2時半からと午後7時からです

前回のご案内では午前と午後でしたが、変更になってますのでご注意ください

前回出席された方の感想をお聞きして、セミナーの時間を長くしていただきました。

「先生のお話をもっと聞きたかった」という感想を多くいただきましたので・・・

香田先生は、東海、北陸、関東地区といろいろなところで講演されてる方です。

なかなか郡上には来ていただくことが出来ません

ぜひこの機会に香田先生の講演にご出席ください!!

 

IMG_6984 IMG_6983

キッチンのお片づけ!!ビフォーアフター!!

5月6月と整理収納セミナーをお願いしている、香田先生が3時間という限られた時間で

キッチンの一部のお片付けを実践してくださました!

築29年の昭和の時代郡上では主流の純和風住宅のキッチン(システムキッチンではないです)

収納付のカウンターの上は所狭しと物・物・物・・・・

調理・配膳スペースは物が溢れてなくなっています・・・・・・

IMG_6237 IMG_6242 IMG_6235

香田先生・・・・・

さてどうしたものか・・・とても全部は無理だからカウンターの収納だけ整理しようかな??

収納の勉強をしているお友達も手伝いにきてくれました。

 

さあ始まりました!!

IMG_6654 いらないものはごみ袋

引出中のものを出しながら仕分けが始まりました

使うもの!使うか迷うもの!

使うものは用途別に分けていきます

 

IMG_6656

 

IMG_6657 どんどん物が出されて・・・・ラップ・アルミホイル・ビニール袋・・・が

あちらからもこちらからも…大量に出てきました・・・・

お弁当グッズ。レジャーグッズ。大量の水筒

何人で住んでるの??一人当たり何個の水筒使うの??(笑)

IMG_6679 大量のごみ!!

IMG_6678

収納に使っていた引出もみんないらなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6655

次は必要なものを戻していきます

収納グッズを使っていれないの??と思ったあなた

まずは収納して使ってみて、この場所が一番使いやすいと確定してから

収納グッズを買ってきれいにお片付けをします。

あわてて買わない事ですよ~

必要なものを戻してお片付け完了!!!

なんということでしょう!! (どこかで聞いたセリフ)

カウンターの上はこんなに広くなりました!!

IMG_6683 IMG_6681 IMG_6680

カウンター下の収納スペース、ラベリングのしてないところは引出すべて空です(笑)

何も入っていません

家族の薬も仕分けてもらうと、病院で処方されてる薬を飲んでいるお父さんよりも

病院の薬は何一つ飲んでないお母さんの薬?サプリメントが大量にあり・・・

本人びっくり!!(笑)

3時間でこんなにきれいになりました!!

のこりの部分も明日作業してもらうことになっています!!

キッチン全部が片付く様子はまたお伝えします

どんなに変わるか楽しみですね

 

 

 

5月開催!整理収納セミナーにご参加ありがとうございました!!

5月17日午前と夜の2回、整理収納セミナーを開催しました。
私どもで建築されたOBの方や、建築を考え中の方、収納の仕方を学びたい方・・・・
沢山のかたが受講してくださいました。

ありがとうございました。

ミラクルマジックの香田佳江先生のお話は、楽しくてあっという間の1時間半でした!!

今回初めてということで、基本のお話でした。

受講者の中には、整理収納の得意な方もおみえでしたので、その方はもっとつっこんっだお話が聞きたかったかもしれないですが・・・

ほとんどの方は、とても参考になった。

次回の6月のセミナーにお友達やお母さんを誘いたいと言ってくださいました。

IMG_6643

IMG_6643

今回はセミナーが午前と夜の開催だったため、ぽっかり空いた午後の3時間に

実際にキッチンの片づけをしていただきました。

全部をかたずけることは無理だったのですが。たった3時間でここまで片付くの?!!!

とチョーびっくり!!

こちらのブログでキッチンのビフォーアフターをお見せします

お楽しみに!!

収納セミナー開催します‼️

整理収納セミナー開催が決まりました!!

5月6月と4回の開催をお願いすることが出来ました!!

収納のノウハウが聞ける絶好のチャンスです!!

素敵な先生のセミナーはとっても楽しくわかりやすく話してもらえます。

あっという間の一時間となることでしょう

住宅のリフォーム・住宅を新築するとき必ず必要なのが収納です。

どこにどんな収納があると一番いいのか!収納がたくさんあってもつかいづらかったら

せっかくの収納が無駄になってしまいます。

家族構成によっても収納は違ってきます。

家族にあった収納があることで、いつも片付いた、きれいなお家で暮らせます。

家事の時間が減るということは、奥様の自分の時間が増えるということです。

いいことばかりですよね。

ぜひご参加ください。

沢山の方に来ていただきたいので4回の日程を確保しました。

お手数ですが予約の上お越しください。(会場の広さの関係で)

皆様のご来場お待ちしております。

image

 

iimage

史上最低金利‼️

5月に入りました。

ゴールデンウイーク真っ只中。お家をお考えのかたにとっては、ハウジングセンターなどへ

出かけられる方もきっと多いと思います。

いろいろなところを見たり、聞いたりして、自分たちはどんなお家に住みたいのかを

再確認することができると思います。

たとえば、高気密。高断熱はどのメーカーでもあたりまえの基準になってきていますが、

この仕様はメーカーのよって呼び方も、内容も違います。

自分たちが納得できるものはどれか??

沢山勉強して後悔のない家づくりができるといいですよね。

では絶対後悔できない家づくりの資金です!!

今月の金利は  ナ  ン  ト  史上最低金利です!!

今月フラット35で金消契約をされる方にとっては最高のプレゼントですよね。

事前審査をされる方にとってもメリットがあります。

住宅ローンの相談、家づくり相談、収納相談・・・

どんなことでもお気軽にご連絡ください!!

失敗のない家づくりを一緒にはじめませんか??

 

imageわが社で取り扱いをしているフラット35の5月の金利表です!!

1 / 3123
ページトップへ